来夢 of Twins  初めてのお留守番。 忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シッターさんに3日間お願いしたのですが…。
 
前日の顔合わせで、
女性のシッターさんとフレンドリーなライムとは対照的に、
クルムは超警戒心丸出し状態。
(ダイジョウブカ…ダイジョウブカ…ダイジョウブカ…

1日目…寂しがり屋のライムは一緒におもちゃで遊んだそう。
      クルムは昨日とあまり変わらず、ずっと固まったまま。

2日目…ライムはシッターさんについて回って興味津々。
      クルム初めてお返事をする。少しだけ撫でさせてくれたそう。

3日目…ライムはすっかり仲良くなったけれど、帰る時には寂しそうだったり。
      クルムはほんのちょっと心を開いてくれるようになった様子

気が気でなく急いで帰って来たのですが、
2階から降りてこず、少しよそよそしいクルムと、

嬉しそうに飛び跳ねているライムとで

全く対照的だったのでした。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ペットシッターさんなんて居るんですね。

うちの様な田舎にも居るのかな?

もしも数日家を空けるなら病院しか思い浮かびません。
ねこ元気 URL 2011/04/29 17:37 編集
ねこ元気さんへ
もうね、気が気じゃなくてとーっても心配でたまりませんでした。
ねこ元気さんもきっと数日ウチを空けることになろうなら、
手前数日から外出どころじゃなくなるかも…。
猫たちより、飼い主の方が大変です。
jiru+ 2011/05/03 16:33
無題
お留守番無事終了して良かったですね。

クルムちゃんも3日目には少しはシッターさんに心を開いたみたいなんて、スゴいです。やっぱりライムちゃんが一緒だから?

それにしてもご帰宅後の様子、目に浮かぶようです。

フレールはお留守番が長かった時なんか不機嫌そ〜な、まるで眉間にシワ寄せているんじゃないかみたいな顔をしてブツブツ言っています(^ ^;
フレール URL 2011/05/01 10:56 編集
フレールさんへ
フレールちゃんは不機嫌そうに文句を言うんですねぇ、かわいいなぁ~。
クルムはライムがいなかったら、きっと隠れてずっと引き篭もったまま
だったと思います。
心を開いたら懐っこいのはクルムの方なんですけどね。
…それまでに時間がかかるのですが。
jiru+ 2011/05/03 16:41
無題
初めてのシッターさんなのに
ライムちゃんはすぐに親しくなれたんですね~!
シンガは神経質だといわれていますが
完全に性格のようですね。
うちはきっとクルムちゃんタイプです・・・
あんずミャミャ URL 2011/05/02 20:15 編集
あんずミャミャさんへ
性格は違いますが、神経質ですよ2匹とも!!
ライムはフレンドリーに見えて結構神経質です。
触られるのが嫌いなので、知らずに触ると、
”もうっ”って顔をして速攻毛繕いをしています。
クルムは知らない人に対しては間違いなく神経質です。
jiru+ 2011/05/03 16:50
あにゃあ
お留守番だったんだ。
シッターさんにきてもらったんだね。
ライムくんとクルムくんでは反応が
全然違ったんだね。

クルム君ちょっとすねちゃったのね。
ライム君は素直にお帰りにゃ♪って
感じだったんだ。
harry URL 2011/05/03 01:37 編集
harryさんへ
反応は真逆でしたね。
想像していた通りやっぱり…って感じです。
多分クルムは1週間会わないと確実に飼い主を忘れそうです。
ライムは寂しかったんだと思います。
jiru+ 2011/05/03 16:54
無題
シッターさんの後をついて歩くライムくんを
想像しちゃいました^^
好奇心旺盛なんですね~!
クルムくんは、時間をかけて仲良くなるタイプなのですね。
うちのカノンも警戒心が強いので、時間がかかります^^
シッターさんに見てもらっているとはいえ、
やはり心配になりますよねー。
ニャンズよりドキドキ感が大きそうですね^^;
カノンゆかいママ URL 2011/05/04 21:55 編集
カノンゆかいママさんへ
カノンちゃんも警戒心が強いんですね。
2匹いるとどちらかが怖がりな仔だったりしますねぇ。
シッターさんにしろ、どこかに預けるにしろ、
結局は心配するんでしょうけど、
初めてだったので特にドキドキでした。
jiru+ 2011/05/10 13:25
こにゃにゃちは~!(=^・^=)
お久しぶりです~
jiru+さま! 
クルムちゃん~ ライムちゃん~

3月から 実は 「ソワソワ病」にかかってまして。。(笑)
お久し振りになりました!
いまは「バタバタ病」になってますが(笑)
そんな間に 
クルムちゃんとライムちゃんは 
初めての お留守番してたんですねっ。(=^・^=)

私のお友達にも
キャットシッターさんにお願いして
出張に出られてる方など
けっこういらしゃします。

よそよそしい?クルムちゃんは
きっと さみしかったんだね~
ライムちゃんは
もうルンルン♪ うれしくって。(笑)

かわいい2人に うふふです。
また 遊びに来まですよー!

キャットニップ URL 2011/05/04 23:09 編集
キャットニップさんへ
「ソワソワ病」ですかー!!
もう落ち着かれましたか?
もしかしたら「バタバタ病」は私もあるかも…(笑)
クルムも寂しかったんですかね?
ちょっと忘れられたのではないかと思う位よそよそしかったんですよ。
jiru+ 2011/05/10 13:30
無題
ライムくんもクルムくんもおりこうさんにお留守番!
偉い☆偉い(^-^)
ウチも何かあったらキャットシッターさんにお願いするのって
いいよねって言ってました。
実際のお話しが分かるのは有難いです。
2にゃんいると見事に反応が違いますね。
ライムくんは社交的、クルムくんは慎重派ですね^^
でも、パパとママの帰宅は2にゃんともきっと
たまらなく嬉しかったことでしょうね☆
くままま URL 2011/05/09 00:43 編集
くままさんへ
ウチは預けることが不可能なので、シッターさんにお願いしましたが、
それでもやっぱり心配でしたね。
でも気づいたことや細かいことも報告してくれるので、
思っていたよりかは良かったですよ。
帰ってきた時、ライムは嬉しそうでしたが、クルムは…?微妙でした。

jiru+ 2011/05/10 13:55
HOME | 59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]