来夢 of Twins  知能犯と便乗犯。 忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの仔たちのイタズラはたかがしれている。

立入禁止のキッチンにあるラティスを倒して、
どうしても侵入したいらしい。

ライムは見つかりそうになると、
”ダルマさんが転んだ”の時みたく、
ピタリと気配を消すという…。
その後、絶対に飼い主と目を合わせずに、
時には顔までそむけて去って行く。
 ←知能犯
この仔、とにかく飼い主の動きをよく見て行動しています。

そういえば、
クルムが単独犯になることはまず無い…。
 ←便乗犯
一緒に見つかると、クルムは必死に何かを訴えるのですが、
”ライムが先にやってたよ”とかナントカ…って、
言い訳をしてるんだと思う。

しかし、
飼い主はイタズラではなく、
ただ興味があるだけ…だと思い込んでいるのです。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
ライムちゃん、自分が悪いことをしたって
わかっているんでしょうね(^m^)
クルムちゃんのほうが知能犯だったりして(笑)
自分はしらな~いっていっておけば
怒らっれないって思っているのかも・・・
ふたりとも賢いですよね~!!
あんずミャミャ URL 2010/10/17 16:23 編集
あんずミャミャさんへ
ライムは飼い主の目を盗んで、
危ないから入って欲しくなトコや、
登って欲しくないトコにわざわざ行くんですよね。
クルムはビビリなので、自分からは行かないんですけど、
ライムが行って大丈夫だと便乗するんですよ!
もう、ちゃんと頭使ってますよねぇ…。
jiru+ 2010/10/23 15:09
無題
気配を消すなんて、可愛いですね~^^
クルムちゃんの言い訳も微笑ましいです。
ちゃんと、してはいけない事を解かっていても
ついついしたくなる時があるのでしょうね^^
うちは叱られそうになると、ダッシュで逃げますよ^^;
カノンゆかいママ URL 2010/10/19 11:07 編集
カノンゆかいママさんへ
怒られるのわかっててワザとやる時がありますよね。
そして、何度怒られてもまたやるんですけど…。
特にライムは顔色を伺っているのがよくわかるので、
怒られても好奇心の方が勝ってる感じなんです。
jiru+ 2010/10/23 15:16
かわいい~っ
ライムちゃんたら見えてないはずにゃって
気配を消してるのにゃあ。
クルムちゃんは必死に訴えるんだ。
かわいすぎるねぇ。
harry URL 2010/10/23 16:24 編集
harryさんへ
ライムは悪いことをしてるってわかっていてやるんですが、
クルムは全く悪気なくやります。
クルムの必死の言い訳に、最近はちょっと笑ってしまいます。
jiru+ 2010/10/25 22:14
無題
知能犯と便乗犯 (* ̄m ̄)プッ ニャンズも、それぞれですねー。

クルムちゃんの言い訳。
そうそう。猫って、怒られると言い訳しますよね。
可愛くって顔がゆるんじゃうんですが、怒っている最中であることを思い出して、顔を引き締めています。
和kazu URL 2010/10/23 21:59 編集
和kazuさんへ
言い訳しますよね、にゃんこってやっぱり侮れません。
かわいいので、なかなか怒れないのですが、
最近はそれにつけ込んで、イタズラがエスカレートしてます。
jiru+ 2010/10/25 22:23
無題
ウフフ ライムくんが先陣きって行くタイプなんですね(笑)
子猫の頃って特になんにでも興味持ちますよね~。
いたずらされてを繰り返して飼い主も学習しましたもん。
ゴミ箱あさる⇒蓋付きに!
すべての紐をかじる⇒部屋から紐撤収!とか・・・。
サクとねねのおかげで部屋を片付けるようになった私です^^;
Pan URL 2010/10/25 10:07 編集
Panさんへ
そうなんです。ライムが先陣を切っていろいろやるんですが、
それを見ているクルムが後から便乗するパターンです。
飼い主が学習するしかないんですかね、やはり…。
jiru+ 2010/10/25 22:29
HOME | 42  40  41  39  38  37  36  35  32  33  34 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]