来夢 of Twins  お風呂は一大事。 忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆうべ双子を時間差でお風呂へ…。

勘の良いライムは何かを察して逃げ回っていましたが、
数分後捕獲。
洗い終わってタオルで拭く頃には、
何かを諦めた表情で、ラッコのようにまん丸に…。
おとなしくなったところ、申し訳ないと思いながらも
さくっと爪切りも済ませました。

クルムもほぼライムと同じように、
ラッコ状態になったところで爪切りをしたのですが、
よほど怖かったのかブルブル震えてしまいました。

 
ライムはいじけて引きこもってしまうし、

 
クルムはかなり放心状態で、時々へっぴり腰で歩いてるし、

この仔たちは
シャンプーをした後のメンタルケアが少々大変です…


PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
あら 二人ともシャンプーされちゃったんですね。
2ニャンのシャンプーって疲れますよね~。
大暴れはしないけどなんだか疲れちゃいます。
二人ともシャンプーがショックだったのかな。
引きこもっちゃうなんて(笑)

そういえばサクはしばらく洗ってないなぁ、、
Pan URL 2010/09/30 22:35 編集
Panさんへ
やっぱり2匹は疲れました。
病院とか嫌なことをされると、
ちょっとショックを受けて引きこもってしまいます。
私もとってもかわいそうなことをしたみたいに、
罪悪感が残ってしまいます。
jiru+ 2010/10/03 09:20
無題
うちでは滅多な事がないとシャンプーはしません。
まあ人それぞれですけど猫には必要ないそうですよ。
ブリーダーさんに聞いたのですが気になる様なら
蒸しタオルで逆毛に拭いて毛並みに沿って拭くだけで良いそうです。
これも人それぞれなんでしょうけどね。

風邪ひかない様に乾かしてあげてください♪
ねこ元気 URL 2010/10/01 00:24 編集
ねこ元気さんへ
うちも滅多な事では洗わないんですが、
それがたまたまこの日でした。
大暴れするので、大人しくなってくれるお風呂の方が
扱いやすいんですよね…
jiru+ 2010/10/03 09:26
無題
ライムくんは勘が鋭いですね~!
うちはカノンは経験があるので察知しますが、
ユカイは全く解かっていませんよ^^;
ドライヤーは大丈夫ですか?
カノンはドライヤーも嫌いなので、毛が乾くまでに
グッタリ疲れていますよ。
また捕まらない様にと隠れたり、機嫌が直るまで
時間が掛かりますよね~^^;
カノンゆかいママ URL 2010/10/01 15:15 編集
カノンゆかいママさんへ
やなことがある時の勘の働きの鋭いこと…
掃除機の音が苦手なので、きっとドライヤーも無理だろうと
使ってないです。タオルドライと自然乾燥だけです。
ライムはおやつで機嫌を取るのですが、本気ですねると
おやつすら見向きもしなくなるんですよ
jiru+ 2010/10/03 09:33
無題
反応はそれぞれですが、いずれにしても
おとなしく入ってくれるのですから
羨ましいです(^^*)
うちは鳴くは爪は立てるはの大騒ぎで
こちらが参ってしまいます(^^;
なので、基本的には、換毛期に
濡らした手でマッサージがてら撫でるだけですね~。
私があんまり気にしない、ずぼらな性格なもので・・・(笑)
あんずミャミャ URL 2010/10/01 20:13 編集
あんずミャミャさんへ
いえいえあんずミャミャさん、
うちの仔が黙っておとなしく入るなんて、
きっと夢でもあり得ないでしょう…。
この日は2匹とも泣き叫んで、泡々のまま風呂釜に登るので、
滑って湯船に落っこちそうになりましたし、
ダンナは捕まえた時に手のひらをざっくりやられてますし…。
私たちも参りました。
jiru+ 2010/10/03 10:24
シャンプーお疲れさまでした~(笑)
いつものキャラと 違って(?)クルムちゃん
怖がってたのかな?
ライムちゃん、クルムちゃんのみならず
二人シャンプーすると jiru+さんも。。。
おつかれさまでした!
(しかも アフターサービス付きだし)
でも、きれいにしてもらって よかったね~っ♪

エキゾは ショートヘアーと言われながらも
5センチくらいの ミディアムコートなんで
ドライヤーだけで 40分は かかります。。。。
シャンプーへっちゃら にゃんズなんで 助かってますが

これからは 見習って メンタルケア してあげよ~
(かわいそうなんだけど のぞいてる お顔が カワイイ~)
キャットニップ 2010/10/01 23:47 編集
キャットニップさんへ
キャットニップさんちのお仔たちは慣れてるのか、
元々嫌いじゃないのかな?
いずれにしろ羨ましい限りです。
シャンプーって体力も気力もお互い消耗してしまいます。
メンタルケア=ご機嫌取りのようなもので、おやつをあげたり、
いつもより遊んであげるくらいなんですけどね。
jiru+ 2010/10/03 09:47
無題
お疲れ様でした。
一大イベントだったのではないでしょうか?

うちは1歳のときに病院でシャンプーしてもらったっきりです… ( ̄∇ ̄;) まずいかな?
和kazu URL 2010/10/02 21:27 編集
和kazuさんへ
疲れました。
しばらくはもういいです…。
短毛だし、自分でもグルーミングするくらいキレイ好きだから
基本的にはあまりお風呂に入れなくても大丈夫みたいですよ。
家でも一度チャレンジしてみてください!
さて、陵くんは良い仔でいるでしょうか?
jiru+ 2010/10/03 10:16
無題
2にゃんお風呂に入れるのは大変そうですね。
やっぱりお風呂は恐いのかしら。
うちはお風呂は諦めました。
ちょっと濡らしただけで、大騒ぎだったので。
テポ URL 2010/10/03 01:00 編集
テポさんへ
お風呂と爪切りは嫌がりますよね…。
ほんとに心身とも疲れてしまいますお互いに…。
来年暖かくなるくらいまでは、入れる予定はないので
ホッとしています。
でも、爪切りはそうはいかないのでコレも一苦労です。
jiru+ 2010/10/03 10:22
あにゃあ
シャンプーお疲れ様でした。
すごいショックだったのね~。
ひきこもりちゃんと放心状態ちゃんに
なっちゃったんだ。

うちはお風呂場でちっこしちゃうんだよ…
滅多に洗わないんだけどねぇ。
harry URL 2010/10/03 13:43 編集
harryさんへ
そうなの、二匹ともショックを受けてました。
ほんとメンタル弱いの…。
ありゃ、ハリーたんちっこしちゃうんだね。
ウチの実家の仔はびっくりしてしちゃったことがあったよ。
jiru+ 2010/10/03 18:51
無題
シャンプーお疲れさまでした^^
でも、2にゃんともおとなしくてお利口さんですよね。
シャンプーはお二人でしてあげたのですか?
2にゃん居ると一大事!ですよね(^^;)
よりイケメンズになった姿を見たいから
早く隠れてないで出てきてね~(^0^)
くままま URL 2010/10/03 19:17 編集
くまままさんへ
シャンプー中は2匹とも大人しくもお利口でもなく、
ひたすら暴れてたんですよ。
湯船に落ちそうになるし、それはもう大変でした。
次からは1匹ずつ日を変えてにしようと思います。

jiru+ 2010/10/05 12:33
HOME | 37  36  35  32  33  34  31  30  29  28  27 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]