来夢 of Twins  トイレでの癖。 忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーム型トイレを2個並べて置いています。


双子ともトイレに入った時と用を足した後に、
必ずドームの内側を”トントントントン”叩きます。
砂かけのつもりだと思うのですが、とにかく叩く叩く…。
しかもクルムはだと5分以上、ひたすら叩くのは当たり前


しかし、てんこ盛りにして、さぞかしキレイに埋っているだろうと思いきや
肝心のはキレイに埋っているワケでもなく…。

ウチに来た初日
夜中にひたすらトントンしていたので、
”そんなにウチに来るのが嫌だったのー!!”とストレスが心配でしたが、
キレイ好きなのか、神経質なのか…なんてことないただの癖です。

試しにドームを外してみるとちょっと困惑気味だったので、
被せてあげると入り直して、
その後もひたすらトントンしていました。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
おもしろいクセですね~
2ニャン居るから2個置いてるんですね。
ウチは置くところがなく1個・・・・
どっちがどっちのトイレって決まってるんですか?

くろだいこん URL 2010/07/12 12:36 編集
くろだいこんさんへ
ライムは茶色しか使わないのですが、クルムは両方使っています。
クルムはライムの後がなんか嫌みたいで、があると片付けるのを待ってから入ります。
以前ジィールがいた時も2個置いていたのですが、なぜか大小使い分けていました。
jiru+ 2010/07/12 12:54
無題
クルムちゃんはきれい好きなんでしょうね(^^*)
うちも、大きいときには、がさがさやっている割には
まったく隠れていません(^^;
トントンの音で、トイレが終わったよ~って
知らせていたりして??(笑)
あんずミャミャ URL 2010/07/12 20:10 編集
あんずミャミャさんへ
クルムはトイレには神経質なのかもしれません。
今どっちがトイレを使っているのかだいたいわかるので、便利といえば便利ですが、それにしてもうるさいですよ!
jiru+ 2010/07/13 21:09
かわいいっ
おトイレ後はトントンしまくるんだね。
うんうんだと5分もやっているんだ~。
かわいすぎる♪
harry URL 2010/07/12 21:51 編集
harryさんへ
もうね、しつこいくらいに叩いてるの。
その上ちゃんと砂が被さってないわで死ぬほど臭いです…
jiru+ 2010/07/14 08:29
無題
にゃんずによって、おトイレ事情は違いますよね~。
ウチはアッシュはとにかく豪快に砂を撒き散らし、
ご丁寧にヒト(ノア)のなさったのも、砂をかけまくります(笑)
ノアはクルムくんに似ていますよ~。
砂ではなく、
周りの床とか壁を、トントン☆カシカシやってます。
個性があって面白いですよね^^
くままま URL 2010/07/13 16:31 編集
くまままさんへ
ノアちゃんと同じです!砂よりも内側の囲いをひたすらトントン、カシカシ…。時間は長短ありますが双子のどちらともやります。
アッシュくんは豪快なんですね。お掃除が大変ですね。
jiru+ 2010/07/13 21:21
無題
投票ありがとうございました!

まずはお礼まで(o^∀^o)

がんばるニャよ~!
byあんず
あんずミャミャ URL 2010/07/14 11:47 編集
あんずミャミャさんへ
どういたしまして…。
3位って大健闘じゃないですか!!
jiru+ 2010/07/18 13:53
無題
おトイレ終了の合図をしてくれるのですね!
可愛いクセですね~♪
カノンはウンちゃんの前は必ず「するよ~!」と
はりきって鳴いていましたよ^^
一生懸命、砂かけしていても隠れていない事ありますよねw
トントントンと可愛いお知らせがあって
お掃除しやすいですね☆
カノンゆかいママ URL 2010/07/14 15:29 編集
カノンゆかいママさんへ
可愛いクセ…と言うよりは、うるさくてちょっと迷惑です。
カノンちゃんの様に、はりきって鳴く方がかわいいです。
砂かけ頑張ってるのに、80%ぐらいはかぶってない状態です。
jiru+ 2010/07/18 13:57
無題
ニャンとも清潔トイレですね^_^
うちもこれのフードナシ使ってます。
中からトントンですか~。
5分も・・・・ちょっとおもしろいですね。ウフフ

うちはサク砂かけがしつこくウ●チの後はしばらく足でザクザクやってます。
Pan URL 2010/07/16 19:55 編集
Panさんへ
最初に目撃したときは衝撃的でした。
ザクザクって音よりも、ほとんど壁を叩いてるトントンって音なんです。
フードなしにすれば良かったな~。
jiru+ 2010/07/18 14:00
無題
こんにちは。
こちらのページを、
新たにリンク貼らせて頂いちゃいましたので、
よろしくお願いします。
ジール君のもそのまま残してあります。(^^v
テポ URL 2010/07/17 23:58 編集
テポさんへ
ありがとうございます。
リンクフリーですので大歓迎です。
ジィールのも残してくださってとってもうれしいです。


jiru+ 2010/07/18 14:02
HOME | 22  25  23  20  19  18  17  16  15  14  13 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]