来夢 of Twins  食事にこだわりがある猫用。 忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、
ロイヤルカナンのキトンに飽き飽きしている双子。
魔法のササミパウダーやら、
かつお節やらふりかけてみるものの
非常にご飯の食い付きが悪過ぎる…。

 
ヤレヤレ、またコレかよ… なんて思っているかわかりませんが、
それでもお腹が空くとちびちびライムは食べるのですが、


クルムはご飯が毎日同じだと、
匂いを嗅いだだけで、口もつけずに即行砂掛けをしやがります。

元々食が細いうえ、
さらに暑くて食欲が落ちているので、
ロイヤルカナンのグルメシリーズを揃えてみました。


キトンに少し混ぜてあげようと思うのですが、
どれがお気に入りかはまた次回…。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
猫ちゃんはグルメさんなので、
ご飯の切り替えは大変ですよねー。
ユカイは今でこそ何でもOKな感じですが、
ドライをなかなか食べなかったり、去勢後の
ご飯の切り替えにも、かなり時間がかかりましたよ。
暑いですし、ご飯を食べてくれないと心配になりますよね。
お気に入りのご飯、それぞれに違いが出たりするのかな?
次回の記事を楽しみにしています^^
カノンゆかいママ URL 2010/09/06 10:54 編集
無題
うちも、仔猫のころ、ある日突然、
キトン食を食べたがらなくなりました(^^;
あんずは、カロリーの高そうなごはんが苦手らしく
獣医さんと相談して
少し早かったのですが
成猫用のごはんにしたら
モリモリ食べてくれました(^^;

新しいごはん、にゃんずが気に入ってくれるといいですね(^^
ちゃんと食べないと、夏バテしちゃうぞ~(笑)
あんずミャミャ URL 2010/09/06 11:14 編集
うちもそうだった
子猫ちゃんのご飯にゃんて
食べられにゃいっていうんだよね。

グルメシリーズにお気に入りが
あるといいのにゃ♪
harry URL 2010/09/06 22:16 編集
こんばんは。
そうですか〜。同じご飯はダメなんですね。
グルメちゃんなのですね。色々と試すのも楽しそうですよね。

うちは逆でロイヤルカナンのカリカリ(今は室内猫用)とササミ以外はほとんど口にしません。飼い主の方がつまらなくて時々ウェットなどもあげてみるのですが、全然です。

ちなみに「グルメシリーズ」も撃沈しました(涙)。
フレール URL 2010/09/06 22:23 編集
無題
おぉ~@@
クルムくんはグルメにゃんだー!
カリカリを変える時って、ドキドキしますよね(>_<)
食べるかな~?どうかな~?って・・・。
イケメンズはどれがお気に召したかな~?^^
くままま URL 2010/09/08 01:02 編集
違いの分かるオトコ?
そうそう、ウチもかなり食い付き悪かったです。
手術後からだんだん食べるようになりましたが
それまでは給食居残り状態で食べきるまでケージに入れたり(鬼w)
ちょくちょくケージに戻して何とか完食させてましたね〜
ペットショップの店員さんに『ウチのコ好き嫌いが激しくて
何がいいか分からないからサンプルちょうだい』って
図々しくおねだりして色々試したりしてましたよ〜
時間の問題という事もあるでしょうけど、
ふたりのお気に入りフードが見つかるといいですね♪
Sinn&MiToママ URL 2010/09/08 22:10 編集
無題
どこのニャンコもそうなんだね~
ウチもすぐ飽きてしまいます。
いろんな種類を常備してたまに替えてます~。
めんどくさい!あはは。
くろだいこん URL 2010/09/10 18:46 編集
無題
グルメ街道まっしぐら?
ヒトのフトコロに直撃する事態です。

うちも、成猫用のドライに切り替えたら、意外と文句も出ずに食べてくれました。
和kazu URL 2010/09/11 21:18 編集
エクシジェント いかが?
ウチでは お〇に 8カ月まで
キトンをあげていたら どんどん
成長してしまい (笑)
周りの 方々から
「いつまで キトンあげてるの~~?」と
笑われてしまいました。。。

ブリーダーさんと 相談の結果
「エクシジェント」味わいに 変えました。
おいしいらしく よく食べて
それからも さらに 成長しています!(笑) 
福も 8カ月から
おなじものにしました~

さて
ライムちゃん、クルムちゃんは??
キャットニップ 2010/09/12 15:07 編集
無題
二人ともガッツキちゃんじゃないんですね~。
子猫の頃ってみんな食欲旺盛かと思ってました。
食いしん坊すぎても困るけど、あんまり食べないのも心配ですよね。

ロイカナのシリーズでどれかお気に入りがあればいいんですが。
以前ねねがごはんのえり好みがはげしかったときにエクシジェントにしたらよく食べてました。
今はまたサクと同じPHコントロールにしてますが^^;
ずっと同じごはんだと猫も飽きちゃうんですかねぇ。
Pan URL 2010/09/14 12:05 編集
皆さま、コメントありがとうございました。
せっかくコメントを戴いたので、
お一人ずつに返信をしたかったのですが、
まとめてになってしまってすみません…。
どの仔も一度は同じゴハンに飽きてしまうことが
あるようですね。
暑さもあり、二匹で1日分を完食するぐらいしか
食べないので、何となくお腹が凹んだ気がしています。
まあ元気なので、そのうち食欲も出てくるとは思うのですが、
飽きないように努力していろいろ試してみたいと思います。
jiru+ 2010/09/14 12:19 編集
HOME | 32  33  34  31  30  29  28  27  26  24  22 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]