来夢 of Twins  にゃんこの仲間? 忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガプーラは
猫の一般的な鳴き声とは全く違うと言われているのですが、


クルムは遊んでいる時に、
”クルルルル~”とか”キュルルッ
と問いかけるように鳴いてる(ように聴こえます)

そして、
お返事をする時は
”あんッ”と歯切れよく鳴きます。

極ごくたまに鳴くライムは、
 ←首長ライム
”あ”に濁点が付いたような
ちょっと風邪を引いたような鳴き声で、
何かを訴える時に鳴くのです。

生粋な鳴き声の近所のにゃんこと比べると、
果たして同じ仲間なんだろうか?という疑問が…。

おまけ
 
両手でハート?を作ってみたクルム。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
これは親バカかもしれませんが
シンガっておしゃべりですよね~(^^*)
いろんな鳴き方ができる!
うちは、私が帰ると「おはよ~」と言いながら
出迎えてくれます(笑)
あんずミャミャ URL 2010/08/23 18:34 編集
あんずミャミャさんへ
クルムは時々おしゃべりになるんですが、
ライムは普段はとってもおとなしいです。
”おはよ”って言うのですね~かわいい!
是非聞いてみたいです!
jiru+ 2010/08/26 09:57
かわいいにゃあ
くるるるって言ったりするんだ~。
クルムちゃんとライムちゃんでは
おしゃべりのしかたが違うのね。

ウチの子もよくしゃべるように
なったわ~。
harry URL 2010/08/23 20:53 編集
harryさんへ
ライムは顔からは想像出来ないような
ダミ声みたいな時があります。
ちょっとびっくりしますよ。
ハリーたんもおしゃべりなんだね。
宇宙人と交信してるのかもね。
jiru+ 2010/08/26 10:00
無題
うちの子達もお喋りなのですが、確かにあまり
ニャンとは鳴きません^^
ウミャウミャとかウ~ンとか言う事が多いです。
なので、時々ニャ~ンという鳴き声を聞くと
おぉ~!と感動しますよ^^
ライムくんスゥ~っとした首でキレイですね☆
クルムくんのハート、ラブリーで可愛いです♪
カノンゆかいママ URL 2010/08/24 09:26 編集
カノンゆかいママさんへ
ママさん家もおしゃべりさんなんですね。
ウチはクルムだけですが、最近よくおしゃべりをしています。
”ニャーン”と鳴く近所の猫の声を聞くと、私もおぉ~!って思います。
ウチの仔は聞いたことがないなぁ。
jiru+ 2010/08/26 10:04
無題
シンガって他の猫さんと鳴き方違うのですかあ。
そう言えばあまり「にゃー」とは鳴かないです。
ほとんどが、「む」ですまされます。
「う~ん」という甘えた声も多いですね。
クルム君、ライム君もこれまた変わった鳴き声ですね。
聞いてみたいですぅ。
テポ URL 2010/08/25 10:15 編集
テポさんへ
シンちゃんは”む”ですか、それもまた変わっていますね。
私も聞いてみたいです。
でもシンちゃんは、ウチのライムと同じで、
鳴くよりも目で訴える猫さんっぽい気がします。
jiru+ 2010/08/26 10:10
無題
うちのはウギャギャギャギャみたいな感じで
何か文句がある様な鳴き方をします。

実際に文句があるのかも知れませんが・・・(汗)

華胥も猫らしくない曖昧な鳴き方をしてましたから特徴なんですかね。
ねこ元気 URL 2010/08/25 21:42 編集
ねこ元気さんへ
”ウギャギャギャギャ”はすごいなぁ。
ほんとに何だか文句言ってそうな気が…(笑)
どの仔も特徴があって、やっぱりあまり猫らしくはないですね。
jiru+ 2010/08/26 10:15
無題
シンガはちょっと違うのかなぁ・・・
そのへんはわからないけど、ウチはジャンボがうるさい!!
しゃべるというより叫ぶ。ねねは静か・・・。
くるるるる・・・なんてかわいくしゃべるんだ!
うらやましいー!
くろだい URL 2010/08/26 15:42 編集
くろだいこんさんへ
ジャンボ先生は何か訴えたいのかも…?
以前ジィールが玄関先で時々叫んでいたんですが、
多分外に行きたかったんだろうと思います。
ねねちんは静かなんですね~。

jiru+ 2010/08/30 19:03
無題
ふふ(^-^)
クルムくんのハート型、可愛いですね♪
ウチのアッシュも「にゃ~」と鳴いたことがありません(笑)
「ぴゃー」とか「ぴぃー」とかで
他のエジプのにゃんずも多いみたいです。
ノアは「にゃぁ~」とthe猫!って感じなんですが・・!
猫種によって、鳴き方も様々なようですねー。
くままま URL 2010/08/27 15:48 編集
くまままさんへ
アッシュくんも変わってるんですね。
「ぴゃー」「ぴぃー」なんてかわいらしいです。
時々the猫な鳴き声が懐かしいですよー。
実家に帰るとMIXの仔がいるので、
猫だ~ってちょっと感動します。
jiru+ 2010/08/30 19:06
こんにちは(^.^)/~~~
クルムくんとライムくん、めちゃめちゃかわゆいですね♪
勝手ながら、リンクさせていただいちゃいました(^^ゞ
ダメだったら仰ってくださいね。すぐ外します。
また遊びに来ます☆今後ともよろしくお願いいたしまっす!
ふたよつ URL 2010/08/28 12:07 編集
ふたよつさんへ
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ウチは全然リンクフリーですのでかまいませんよ!
男の子の兄弟同士、これからもヨロシクお願いします。
jiru+ 2010/08/30 19:09
猫の鳴き声談義~♪
いろんな 鳴き声があって
おもしろいですね~

種類によって
お顔や お口の形状が違うので
鳴き声も違ってくるんですかね~

ウチのエキゾは
〇が ハトの声のような? 「クルッツクルルッ」と
くぐもった鳴き声。
福は「キキキーーっ」と お猿のような(笑)鳴き声です。

いままでたくさんの猫を飼いましたが
「にゃ~~」と鳴いたのは
黒猫くろう太くんだけでした。。。。

クルムちゃんのハート
かわいいですね。
ちょっとシャイで繊細な
クルムちゃんらしいかも。
キャットニップ 2010/08/29 00:40 編集
キャットニップさんへ
なるほど~顔や口の形状が違うからかも知れないですね。
エキゾさんもこれまた変わってますねぇ。
にゃんこなのにハトみたいな鳴き声も不思議です。
クルムはハートを時々作るんです。無理矢理ハートなんですけどね!
jiru+ 2010/08/30 19:17
HOME | 34  31  30  29  28  27  26  24  22  25  23 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]