来夢 of Twins  食事にこだわりがある猫用…その後。 忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロイヤルカナンのグルメシリーズですが、
ここ数日の2匹の食いっぷりはというと…

アロマ・香り…シリーズの中では食い付きが良く、一番人気。
香りが他のよりも美味しそうなので釣られるのかも。

高たんぱくな栄養バランス…香りが独特。
あげる時にちょっと”う”ってなってしまう…。
2匹ともあまり好きではないので残している。

味わい・食感…他のよりも粒の形が平ら。
よく噛んで食べるクルムはコレが食べやすいらしい。

 ←Klum
この3種+キトンでMixすると、
キトンだけ残る残る…。
 ←Lime

以前、
ジィールが生きていた頃
ロイヤルカナンのベビー~キトンしか食べなかった。
他におやつでカツオなんかをあげたりはしていたけれど、
全く飽きずにずっとコレだけ。

病気になるなんて夢にも見てなかったので、
病気になった時は手を替え品を替え、
色々と教えてもらってはやってみたけれど、
ほとんど他のモノを受け付けず、途方に暮れた事がありました。

なので…
この仔たちは、いろんなゴハンやいろんなモノを
なるべくたくさん食べれるように、
たくさん好きなものが増えるように
ゴハンが楽しくなってくれれば良いなって思うのです。
PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
無題
うちも仔猫のころは、食も細く
好き嫌いが激しかった・・・
こんなに食いしん坊になるとは思いませんでした(^^;

やっぱり、グルメとうたっているだけあって
香りも(たぶん味も)いいのでしょうね。
あんずみたいに食いしん坊になっても
困るかもしれませんが
好き嫌いなくたくさん食べて
元気に育ってほしいですよね(^^
あんずミャミャ URL 2010/09/15 16:25 編集
あんずミャミャさんへ
大きくなるにつれ、好みも変わって食も増えるのかもしれないですね。
食いしん坊になってちょっとぐらい太っても、
とにかく元気でいてくれたらって思います。
jiru+ 2010/09/21 10:59
ごはん♪
にゃんこも好みがいろいろあるからねぇ。
いろいろなものが食べられたほうがいいよね。

並んでご飯食べてる姿がたまらにゃく
かわいいわ♪
harry URL 2010/09/16 21:38 編集
harryさんへ
好き嫌いなく、何でも食べる仔になって欲しいですね。
写真は仲良く並んで食べてますが、あんまり2ショットで
食べることがないから結構貴重なんですよ!
jiru+ 2010/09/21 11:02
無題
猫ちゃんは香りに敏感ですよね~。
うちも香りの強いご飯の方が好んで食べますよ。
ちゃんと選んで食べていて、残したご飯は
やっぱりコレか~!となりますよね^^
粒の形も好みがあるみたいですね。
うちは2ニャンとも小さい粒だと丸呑みしています^^;
好き嫌いしないで色んなご飯を食べてくれると
体調によって変えたりできて安心ですよね。
仲良く並んでお食事!可愛いな~♪
カノンゆかいママ URL 2010/09/18 22:02 編集
カノンゆかいママさんへ
やっぱり香りに釣られるのでしょうね!
私的には食欲をそそる香りはしませんが、
にゃんこには違いがわかるんでしょうね。
小さい粒だとウチもライムが丸呑みしますよ。
問題ないけど、せっかく歯が生え変わったので、
カリカリ噛んで食べて欲しいですね。
jiru+ 2010/09/21 11:09
無題
キトン用、嫌がるんですか?
そろそろ卒業の時期なのでしょう。たぶん。
和kazu URL 2010/09/18 22:14 編集
和kazuさんへ
嫌がってます。
同じのが続いたり、別のをあげてまた戻すと砂かけをしますね。
歯も生え変わったし、そろそろ卒業なのかな~。
jiru+ 2010/09/21 11:11
HOME | 35  32  33  34  31  30  29  28  27  26  24 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]