来夢 of Twins  忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温が35℃を超える毎日にもかかわらず、


ブランケットに埋もれるライム。


クルムはサウナ状態のベランダ部屋にある袋の中に平気でよく入っています。

見ているだけで暑苦しい2匹。

そして、



エアコンが苦手なので、廊下で冷房避け中。

PR
本日台風接近中。

 Lime

 Klum

今日はとっても大人しい。

ライムが単独でいる時、時々クルムと間違えます。


クルムをライムだとは間違えないのですが…。
クルムとライムが我が家にやって来て、
一年が経ちました。

一年前…


ウチに来た最初の3日間、
狭い隙間にひきこもっていたクルムでしたが、
心を開いてくれたのはクルムが先でした。
クルムは何よりも遊ぶことが大好きで、
仕草や動作も小さい頃とまるで変わらないので、
今でもずっと子猫だと錯覚しています。


ライムとはどことなく距離があり、
ちょっと近づいたかと思っても
実はそうでもなかったり…の繰り返しでした。
でも、今ではすっかり甘えんぼになって、
おねだりする時はかわいく鳴くようになりました。
ライムが鳴くととっても幸せな気持ちになります。


これからも楽しく過ごしましょうね。
シッターさんに3日間お願いしたのですが…。
 
前日の顔合わせで、
女性のシッターさんとフレンドリーなライムとは対照的に、
クルムは超警戒心丸出し状態。
(ダイジョウブカ…ダイジョウブカ…ダイジョウブカ…

1日目…寂しがり屋のライムは一緒におもちゃで遊んだそう。
      クルムは昨日とあまり変わらず、ずっと固まったまま。

2日目…ライムはシッターさんについて回って興味津々。
      クルム初めてお返事をする。少しだけ撫でさせてくれたそう。

3日目…ライムはすっかり仲良くなったけれど、帰る時には寂しそうだったり。
      クルムはほんのちょっと心を開いてくれるようになった様子

気が気でなく急いで帰って来たのですが、
2階から降りてこず、少しよそよそしいクルムと、

嬉しそうに飛び跳ねているライムとで

全く対照的だったのでした。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]