来夢 of Twins  忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子たちもだんだんとオトナになってきたのか、
先月辺りからちょっぴり発情の傾向が…。
何だか2匹が以前より甘えん坊になった気がしています。

クルムは以前にも増して、
さらに八方美人的な甘えっぷりを発揮中。

いつも歯切れのよい返事をするクルムが、
今は甘えるような鳴き声に変わっているのですが、
それがまたこの上なくかわいいこと!!

優しく甘い顔立ちのライムとは違って、
クルムは意思の強そうな、
とっても覇気のある顔立ちをしています。


ある意味頑固で我が道を行くタイプのクルム。
ライムよりちっちゃいくせに、
なぜか優位に立ちたがるクルムですが、
ライムを両手でキュッと抱きしめて、
時々愛しそうに毛繕いをしています。
ありがとね、クルム。
PR
ゆうべ双子を時間差でお風呂へ…。

勘の良いライムは何かを察して逃げ回っていましたが、
数分後捕獲。
洗い終わってタオルで拭く頃には、
何かを諦めた表情で、ラッコのようにまん丸に…。
おとなしくなったところ、申し訳ないと思いながらも
さくっと爪切りも済ませました。

クルムもほぼライムと同じように、
ラッコ状態になったところで爪切りをしたのですが、
よほど怖かったのかブルブル震えてしまいました。

 
ライムはいじけて引きこもってしまうし、

 
クルムはかなり放心状態で、時々へっぴり腰で歩いてるし、

この仔たちは
シャンプーをした後のメンタルケアが少々大変です…


来客があった時、
ウチの仔たちは見た目でヒトを判断するらしい。


先日、
キッチンの修理で二人組の男性が来たのですが、
一人の方がちょっとチャラ系だったため、
クルムは全く姿を見せずじまい。

その後、
人の良さそうな会計士さんや
カウンセラーをしている友人には2匹とも愛想が良く、
興味津々でずっと傍にいました。

ライムはある程度の距離を保ちながらも、
基本的には人見知りをしない懐っこい仔なので、
一応、チェックをしに姿は見せてくれます。


どうやらクルムは相当厳しく、
かまってちゃんモード全開になるか、
全くクルムに会えない方も…。


なので、
見た目やら、第一印象やら、
ウチに来る時は、
皆様、どうぞ覚悟してお越し下さいませ…。
ロイヤルカナンのグルメシリーズですが、
ここ数日の2匹の食いっぷりはというと…

アロマ・香り…シリーズの中では食い付きが良く、一番人気。
香りが他のよりも美味しそうなので釣られるのかも。

高たんぱくな栄養バランス…香りが独特。
あげる時にちょっと”う”ってなってしまう…。
2匹ともあまり好きではないので残している。

味わい・食感…他のよりも粒の形が平ら。
よく噛んで食べるクルムはコレが食べやすいらしい。

 ←Klum
この3種+キトンでMixすると、
キトンだけ残る残る…。
 ←Lime

以前、
ジィールが生きていた頃
ロイヤルカナンのベビー~キトンしか食べなかった。
他におやつでカツオなんかをあげたりはしていたけれど、
全く飽きずにずっとコレだけ。

病気になるなんて夢にも見てなかったので、
病気になった時は手を替え品を替え、
色々と教えてもらってはやってみたけれど、
ほとんど他のモノを受け付けず、途方に暮れた事がありました。

なので…
この仔たちは、いろんなゴハンやいろんなモノを
なるべくたくさん食べれるように、
たくさん好きなものが増えるように
ゴハンが楽しくなってくれれば良いなって思うのです。
最近、
ロイヤルカナンのキトンに飽き飽きしている双子。
魔法のササミパウダーやら、
かつお節やらふりかけてみるものの
非常にご飯の食い付きが悪過ぎる…。

 
ヤレヤレ、またコレかよ… なんて思っているかわかりませんが、
それでもお腹が空くとちびちびライムは食べるのですが、


クルムはご飯が毎日同じだと、
匂いを嗅いだだけで、口もつけずに即行砂掛けをしやがります。

元々食が細いうえ、
さらに暑くて食欲が落ちているので、
ロイヤルカナンのグルメシリーズを揃えてみました。


キトンに少し混ぜてあげようと思うのですが、
どれがお気に入りかはまた次回…。
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]