来夢 of Twins  忍者ブログ
とっても仲良しな双子のシンガプーラ KlumとLimeです
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に爆撃のような雷の音で目が覚めました。

足元を猫が横切ったので電気をつけてみると、
2階で寝ていた双子が
びっくりして1階に降りて来ていました。

ライムはテーブルの下で静かにじっとしていましたが、
クルムがなかなか落ち着かず、
布団に潜ったり、身を低くしてあちこち移動していました。
やっぱり恐かったみたいです。
(…飼い主も相当恐かったです)

近頃のイケメン’s

暑い中よく遊び…


暑いので共に行き倒れ…


暑いけれど”ぎゅっ”

相変わらず仲良しです。
PR
シンガプーラは
猫の一般的な鳴き声とは全く違うと言われているのですが、


クルムは遊んでいる時に、
”クルルルル~”とか”キュルルッ
と問いかけるように鳴いてる(ように聴こえます)

そして、
お返事をする時は
”あんッ”と歯切れよく鳴きます。

極ごくたまに鳴くライムは、
 ←首長ライム
”あ”に濁点が付いたような
ちょっと風邪を引いたような鳴き声で、
何かを訴える時に鳴くのです。

生粋な鳴き声の近所のにゃんこと比べると、
果たして同じ仲間なんだろうか?という疑問が…。

おまけ
 
両手でハート?を作ってみたクルム。

目が合ったのでライムを呼んでみた。


明らかに自分のことだと気がついているハズ
…にもかかわらず、

彼は不自然に顔を逸らすというワザをよく使う

一応、呼ばれていることはわかっているのですが…。
 ←知らんぷり
フフッ、かわいい奴め…。

クルムはウチに来る前から
名前を呼ぶときちんと返事の出来る仔だったそうな…。

いつでもどこでも必ず返事をしてくれる。


もちろんかわいいので、
つい何度も呼びたくなるのでした。
雨が降る前にリビングを網戸にしていたら、
セミが1匹網戸の向こうに…。



 ←そのあと40分後ぐらい
雨がやんで飛んでいった後も、
また来ないかとずっと待ち続けていました。

 ←クルム…別部屋で物思いにふける。

この日からライムはここで
時々待ち続けるようになりました。
 
クルムのおトイレ事情のこと。
トイレの壁をトントン叩く最長記録を
ゆうべさらりと更新しました。

いつものことなので、
最近ではさほど気にもならなくなっていて、
”あぁ~やってるやってる”
と思いながら、時計を見たのが午後9時15分頃。

その後もトントンは止まずに、
”今日はクルム長いね”
なんてライムに声をかけたのが9時半過ぎ。
←Lime(多分眠いのだろう…)
そして、
しばらく続き、やっと終わったのが9時40分頃でした。

相変わらず肝心のは剥き出しでしたが、
一仕事を終え、リビングに駆けて来たクルムの表情は、
いつになく晴々としていたのです。
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
プロフィール
HN:
jiru+
性別:
非公開
自己紹介:
時々更新中…。
★ランキング参加中★
遊びに来てくれてありがとうございます!!
Click here!! ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンガプーラ
☆☆いまいくつ?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]